チビ孔明くんとブンゴ兄貴

  • 2015.03.06 Friday
  • 01:47
 
(左)チビくんと、
(右)兄貴分のブンゴくんです。





お伺いすると、窓辺にいた、チビくんとブンゴくん。
その日、窓の外は薄曇りで
おふたりが大好きな日差しは、お日様と一緒に雲に隠れていました。

その後、ブンゴくんはご飯を食べに食事処へ来たのですが
一方、チビくんは窓辺から離れようとしませんでした。

さてさて、窓の外に何か興味を引くものがあるのでしょうか。

すると・・・

チビ孔明くん.jpg


三国志に登場する諸葛孔明は、天に祈り風向を変えています。
窓辺に居たチビくんが、まるで孔明さんのごとくに見えました。
じ〜っと見つめて、
雲の間からお日様が出てくるのを知っていたかのようです
猫の本能にはそういう力もあるのかもしれませんね d(o^v^o)b
 
それから、ブンゴくんと仲良く大好きなお日様の日差しを浴びて
この日、チビくんは、「チビ孔明くん」と呼ばれていました。

ブンゴくん、チビ孔明くん、
またね〜。




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/


姉御かりんちゃんと、子分ごまくん

  • 2014.12.04 Thursday
  • 00:17
 

かりんちゃん、ごまくん

PB200007.jpg


かりんちゃんには、「守る」という使命があるようなのです。
守る対象は、その時の判断次第のようですが      
とにかく、「守る」という意志をもった姉御さま。

いっぽう、ごまくんは隠れがちなところがあって
ご家族様が言われるところでは、完全にヘタレな子分。


ある日、ごまくんを探していると
カリンちゃんがすっと棚の下に入ってゆきました。
そこで、棚にかかっていた布をめくってみると・・・


かりんちゃんごまちゃん.jpg



あらまぁ、
かりんちゃんの後ろに、ごまくんが居ました。
どうやら、隠れていたごまくんを守りに来たようで。
ごまくんにしてみると、、、(なんでー、どうしてー)
すっかり、見つかってしまいましたね。

かなりの頻度で、かりんちゃんの目線や行動は
ごまくんの居る場所を、シッターに教えてくれます。
姉御かりんちゃんは守っているつもりのようですが、ね。


姉御かりんちゃんと、子分ごまくん
またね〜。




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/

 

【お留守番ありがとう】チャップくん

  • 2014.07.12 Saturday
  • 14:38
 

ねえ、チャップくん、
ちゃんと、猫はは様からお聞きしておりますよ

P6210006-3.jpg

この輪ゴムを

P6220020-3.jpg

ダンボールの穴から入れて、遊んでいるって。

ダンボールの穴から、輪ゴムをチラ見せっ

P6230012-3.jpg

興味津々、お目目真ん丸な、チャップくんです。

P6210009-3.jpg


いくよ〜、チョイチョイ、

(穴からゴムをかざしています)



P6230019-3.jpg

もっと〜?!

ポジションに入って待つ、チャップくん
こんなつぶらな瞳で見つめられたら
やらないわけにはいきませんよねぇ。



【お留守番ありがとう】ルナちゃん

  • 2014.07.11 Friday
  • 15:29
 

ルナちゃんは、ベランダで遊ぶのが大好きです。
けれど、
引っ越してきてまだ間もないため
ベランダのフェンスには制作途中の『猫飛び出し防止の仕掛け』、まだ未完成。


網戸に駆け寄り、外を凝視するルナちゃん

P6260051.jpgP6260050.jpg

あっ、鳩が来ていました。


おお、これは、これは。
ルナちゃんの能力を信じないわけではありませんが
もしも、ベランダに出ている時に鳩がきて、
ルナちゃんが捕まえようと身を乗り出していたら、、、ひゃっ。

見ているほうの心臓がもちませんねぇ


ルナちゃん、中で遊ぼうね

P6260042.jpg

じゃらしで誘って

P6270001-2.jpg

ころ〜ん♪

P6270003-2.jpg

こてん♪

P6270006-2.jpg

ばぁ

P6260033.jpg


ルナちゃんの大好きなベランダ
早くフェンスが完成しますように。



【お留守番ありがとう】くらクン

  • 2014.03.15 Saturday
  • 19:25


くらクンです。
2top2.jpg


くらクンのお気に入りの場所、キャットタワー最上階
ここからは、おへや全体が見渡せます
こうして、いつもみんなの様子を観察しているみたいニコッ

P1130029-2.jpg

P1120023-2.jpg


そんなくらクン、降りてきてからの、かまって光線はものすごく
それに、とても根気強い困る
永遠にあそべるくらい顔ハート

P1100046-2.jpg

P1120008-2.jpg


おもちゃに、懸命にとびつき
P1130026-2.jpg
P1130020-2.jpg


加湿器のお水補充にも、積極的参加
P1130007-2.jpg


多少のいたずらは、遊びのおまけです。
P1130001-2.jpg


くらクン、お留守番がんばったね。

PA251766.jpg

P1120004.jpg


「ありがとう。」ありがとう



くらクンの成長を楽しみにしています。

またね〜手




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/
 

女ボスと男ボス、ビーチェちゃんとスパゴくん

  • 2014.02.22 Saturday
  • 22:22

左から)
ウディーくん、ビーチェちゃん、スパゴくん です。
061.jpg

スパゴくんとビーチェちゃんは生まれが12日違い、それで言ったらスパゴくんが年長さん
けれど、お家にやってきたのはビーチェちゃんが先です。

どちらも譲らないところのある、おふたりさん、
「僕がボス」

「私がボス」
弟分のウディーくんからすると、ボスがふたりいるのね驚き


さて、
男ボスのスパゴくんが洗面所でお水を飲んでいると
そこへ、女ボスのビーチェちゃんがやって来ました。


女ボスと男ボス.jpg


ビーチェちゃんがお手本を見せるかのように、目の前で、蛇口から直接飲んでいても
頑固としてコップからの水を飲む、こだわりのある男スパゴくんなのでした。

まさか、「お水が怖い?」
そんなことは聞けませんよね、ボスに。
ねえ、ウディーくん。

「姉ちゃんと兄ちゃん、またやってるよ」
P2050004.gif


みなさん、元気でね~
またね。
手きらきらぺこり




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/

 

綺羅ちゃんの、初めてのお留守番

  • 2014.02.15 Saturday
  • 12:45


猫よし家の、賢いボス、女王様、ナナさんが、
新入りの、やんちゃ小僧、クウに、小さいうちからとばかりに、
「シャ〜」っと一喝しては、『立場の絶対性』と『我が家のルール』を教えている頃


藍(あお)ちゃんとバーティコくんのところにも、
やんちゃな子猫がやってきていました。


藍(あお)ちゃんと、バーティコくん
P80140582.jpg


やんちゃ小僧の、綺羅(きら)ちゃん
PB303983.jpg



お三方で迎えた、綺羅ちゃんの初めてのお留守番です。

「やんちゃ小僧、綺羅ちゃん、初めてのお留守番いかがですか。」






お兄さん、お姉さんが一緒ですもの
大丈夫、へっちゃら、だったみたいです。


(姉ーたん)藍ちゃんも、
綺羅ちゃんに『我が家のルール』を教えているようですが、
やんちゃ小僧さんは、へこたれにず元気いっぱい
シッターにも、好奇心いっぱいな目をしてやってきてくれました。

藍ちゃん.jpg


賑やかになった、藍ちゃんファミリー
藍ちゃん、バーティコくん、綺羅(きら)ちゃん
またね〜




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/


 

チャップくんの、可愛すぎるお出迎え

  • 2014.02.10 Monday
  • 12:02


チャップくん

P4309583.jpg

いつもコロンコロンと転がってお出迎えしてくれます。
お掃除している時、近くにきて「ころん、ころん。」
つぶらな瞳して「ころん、ころん。」


チャップくんのお出迎え.jpg



きゅ〜ん。

きゅ〜ん。

ばっきゅ〜ん。



おねだり効果、抜群です。
そんなチャップくんは、追いかけっこが大好きなんです♪
「はい、わかっていますよぉ〜」
まもなく、チャップくんを追いかけて、廊下を小走りに走り始めるのでした。




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/

【お留守番ありがとう】ソロくんとハルくん

  • 2014.02.07 Friday
  • 23:42


左から)ハルくんとソロくんです。(ホームページトップにアップさせていただいた写真です)
TOP-2014.02.jpg


とっても大きくて、とってもフレンドリーな
ソロくん
PC290013-3.jpg

いつも、玄関までお出迎えに来てくれましたね。
その真意は、
『わ〜い、ごは〜ん。』『ごはん、ごはん。』ってところかな。

PC290022-2.jpg

お出迎え、ありがとね*ハート


ハルくん
PC290010-2.jpg

もしかしたら、出てきてくれないかもと思われていたけれど、
ちょこっと、ちょこっと、ちょこっとずつ
”まるでだるまさんがころんだ”のように、
目の前にきてくれました。

PC300047-2.jpg PC300053-2.jpg

それに、
ハルくん、自分のご飯をちゃんと食べてくれてゆう★ハート
(大きくて食いしん坊のソロくんに食べられてしまうことなくです)

PC300027-2.jpg

ありがとね*ハート



ソロくん、ハルくん
またね〜
手




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/
 

【お留守番ありがとう】ジャスミンちゃん

  • 2014.02.05 Wednesday
  • 13:17


ジャスミンちゃんです。(ホームページトップにアップさせていただいた写真です)TOP-2014.02.jpg

お名前を呼ぶと来てくれて、寂しい時は甘えてくるという、8ヶ月のジャスミンちゃん。
今回、初めてのちょっと長いお留守番でした。
♪


こんにちは〜ゆう★ ジャスミンちゃん。


PC300004-6.jpg
「こんにちは」

PC310009-6.jpg
「お世話に来てくれるのね」


毎回、ジャスミンちゃんから、たくさんの視線を浴び、観察を受け、
お世話が始まります。

おもちゃにも、とても反応がよくて
お部屋いっぱいに走り回ってくれました。

(ワクワク)
PC300015-5.jpg

(ワクワク)
PC290038.jpg

(ダ〜ッ)
PC270006-2.jpg

(ダ〜ッ)
PC270011-2.jpg


ジャスミンちゃ〜ん
ジャスミンちゃ〜ん


(ガシッ、ガシッ)
PC290026-3.jpg

PC300012-6.jpg


(ヌア〜〜ン)
PC300001-7.jpg


堂々としたお留守番っぷりを見せてくれた、ジャスミンちゃん。
ジャスミンちゃんの度胸に、本当に感謝しています。
kyuきらきら

PC290010-4.jpg

元気にお留守番してくれて、
ありがとう。


ジャスミンちゃんの成長を楽しみにしています。

またね〜手




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/
 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ホームページ

キャットシッター猫よしHP キャットシッター猫よし

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM