飼い猫のエンリッチメントを追求しているブログ

  • 2016.10.03 Monday
  • 01:18

 

その場で判断をくださなくてはならなかったり、
あるいは、無意識にしている動作でも、
どなたでも源になるの考え方や思いがあると思います。
キャットシッターをしていますと、
猫ちゃんもご家族も暮らしも環境もお世話の仕方も、本当に様々だなあと
つくづく感じます。
けれど共通して、『猫』という動物をお世話をしていることにかわりありません。

 

Happy Catを主催している坂崎清歌さんのブログ
「いつも心にはっぴーにゃんこ♪」は、
人間社会の中で生きなければならない猫に対して人間の家族がお手伝いできること、
そんな視点で書いてくださっています。

 

 

我が家のクウ、新しいキャリー(カート)とご対面。へっちゃらだね。まずは慣らすことから。

 

 

キャリーをカートに装着、ナナが乗って室内を散歩してます。 

 

 

いまはネットで、なんでも調べられる時代になりましたが
正確性については、疑問というケースが多々あります
けれど、あながち間違ってもいなさそうでもあり、
余計に混乱してしまうような、誰でもそんな経験もされていると思います。
私(西田)がいろいろなセミナーに参加する理由も、勉強になるのと同時に
ひとつは発信元から直接聞くことで、素直に受け取れるという安心感があるのかもしれません。

坂崎さんのブログには
徹底的猫目線主義からぶれていない、全編を通じてそんな安心を感じました。
どのページから見はじめてもいいです。

 

→ いつも心にはっぴーにゃんこ♪

→ Happy Cat

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ホームページ

キャットシッター猫よしHP キャットシッター猫よし

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM