ちょっと待って

  • 2017.02.27 Monday
  • 13:22

 

私も記事が読みたくて、買ってきました。

『CHINTAI 』3/2号

 

IMG_3193.jpg

 

今、勉強に通っている坂崎先生の記事が載ってます

 

猫との幸せな暮らしについて、

我が家はどうかな、再確認したところで

 

おやおや?

付録でハンモックがついていました。

 

IMG_3194.jpg

 

椅子に取り付けて見たのですが入らず、

オヤツを置いてみても、オヤツだけ食べた。

 

IMG_3199.jpg

 

そのまましばらくして、見てみると

ちゃっかり収まっている姿がありました。

 

 

言葉が使える私たちは

これがなにか、

わからない人には、言葉で教えてあげられます。

 

けれど、初めて見た猫にいきなり

すぐ使ってみて、きっと楽しいよ、ほらほらといっても

猫にとっては未知なるものに変わりありません。

 

クウが自発的に入ってくれたこと、

使い方のわからないものに挑戦してくれたこと、

それがとても嬉しかったです。

 

初めてみたものを

強要していたら、嫌いになっていたかもしれません。

 

初めてのものを導入する時、

最初のタイミングはとても大事で

いい印象を持ってもらうよう心懸けるようにしています。

音、タイミング、わたしの心の余裕など

ちょっとした準備をすることで、

導入の成功度は格段にあがります。

 

 

またひとつ、秘密基地が増えました。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ホームページ

キャットシッター猫よしHP キャットシッター猫よし

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM