お礼と、写真展のこと

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 01:01

 
とうとう、9月になりました。
このところ、雨が続いて涼しくて
お天気のほうが先に9月らしくなっていましたね。

今年の8月は、たくさんのご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
そして、元気にお留守番してくれた猫さんたちにも
目いっぱいのありがとうを贈ります。


なんだかんだと、移動が多かった8月
すっかり、お知らせなど出来ずにいたことがあります。

9月1日〜東銀座の画廊で、写真展示をします。



ゴールデンウィークに代官山で写真展をやらせていただいて
その後、東銀座の画廊(新橋演舞場近く)で、
ネコ写真展をするという企画が動き始めました。
なぜ東銀座で?と最初は悩みましたが
なにかのお役にたてればと考え始めました。

その結果、
キャットシッティングというサービスがあることへのアピールと
経費を引いた売上金を、動物ボランティア団体へ寄付させていただくという
使命をもってやらせていただくことになりました。

この時点で既に7月初めでしたので、
新しく撮るわけではなく、レポートで添付させていただいたお写真から
選ばせていただきました。

30点ほど選び、
「展示販売です、売ったお金は寄付になります。」と
ご了承とご協力を頂き、展示できています
ありがとうございます。

選考段階でお声をかけ、応援していただきながらも
残せなかったお写真もあります。
この場を借りて深くお詫びいたします。

選んだ写真は、セリフを言ってそうな瞬間です。
そして、にっこり顔になってしまった瞬間です。
そのセリフが、それぞれ写真のタイトルになっています。

画廊では、スーパーテクニックの画家、濱口健さんとの同時展示です。
みなさまお誘いのうえ
楽しんでいただけると嬉しいです。

期間:9月1日〜11月28日
画廊:http://yyarts.co.jp/
場所:http://yyarts.co.jp/garage/access/

 

【お願い】固定電話への伝言について

  • 2015.07.31 Friday
  • 23:48
 

留守番電話に ご用件を残される方にお願い致します

猫よしの固定電話には、
ナンバーディスプレイのサービスがついておりません。
そのため、
ご伝言を残される方には、
どうか、折り返しのお電話番号をお残しされますよう
何卒、お願い致します。



【緊急】私たちと暮らしませんか!

  • 2015.06.20 Saturday
  • 13:54

【後日談です。】
迎えてくださるご家族が見つかったそうです。
http://39cat.at.webry.info/201506/article_3.html

ありがとうございました。

 
ただいま、シッター仲間が猫さんの引き取りお家を探しています。
ご主人が突然亡くなって、一緒に住めなくなってしまったそうです
いま、病院で一時暮らしをしています。

興味のある方は、ご連絡をください。

↓↓↓↓詳しい情報
CSはるた「ねこじゃら日記」
http://39cat.at.webry.info/201506/article_2.html








【近況報告】代官山春花祭イベント「ネコ写真展」

  • 2015.04.30 Thursday
  • 00:20
 
今年の代官山春花祭は、全体としては、
昨年よりもテント数やイベント数が増えています。
中でも写真展は
「代官山今昔」「福島の動物たち」と、猫よしの「ネコ写真展」
「福島の動物たち」は、おとなりのお部屋で
置き去りとなった動物を撮影し続けている写真家、太田康介さんの近著
「しろさびとまっちゃん」に掲載している写真が展示されます。
二匹の野良猫と暮らす一人の福島県男性、その関わりを追った写真集です。

会場は昨年と同じ場所
もし、お近くにいらっしゃる機会がございましたら、
お散歩がてら覗いてみていただけると嬉しいです。


会場:株式会社サイバード会議室
   (猿楽町10-1 マンサード代官山2F)

sasikomi11.jpg

【近況報告】「ネコ写真展」たれ幕が貼られました

  • 2015.04.22 Wednesday
  • 23:50
 

代官山の通りに、4月20日〜5月5日(会期終了)迄
GWに、まちのお祭「春花祭」に出展、出店するイベントやお店のたれ幕が
かかっています。

猫よしでも1枚、参加しています。

P4200006.jpg


他、みなさん賑やかに描かれていて
お祭り気分も盛り上がりますね。

通りにも注目です♪


【近況報告】ネコ写真展に向けてセレクト始めました。

  • 2015.03.13 Friday
  • 23:43
 

今年も、代官山の街のお祭『春花祭』に、
『ネコ写真展』で参加させていただくことになりました。
タイトルは昨年と同じ、
『 I'm house-sitting now. 』
ぼく、わたし、ただいま、お留守番中!

展示するお写真は、昨年3月〜今年2月までにお伺いさせていただいた
お留守番中ネコさんの一コマです。

只今、セレクトの真っ最中ですが
これから順々に、展示写真のご確認とご承諾お願いのご連絡をさせていただきます。
何卒、ご参加のほど、よろしくお願いします。


バナー1.jpg


時期と場所は、ゴールデンウィークの代官山です、
テントが出たり、あちこちでイベントに出会えたり。
陽気もいい頃でしょうか、
是非、お散歩ついでに足を伸ばされてくださいませ。


※期間中も、シッティングサービスにでているため
 基本的に会場に居ることはありませんが
 シッティングの合間に、時間がある時はおります。

チビ孔明くんとブンゴ兄貴

  • 2015.03.06 Friday
  • 01:47
 
(左)チビくんと、
(右)兄貴分のブンゴくんです。





お伺いすると、窓辺にいた、チビくんとブンゴくん。
その日、窓の外は薄曇りで
おふたりが大好きな日差しは、お日様と一緒に雲に隠れていました。

その後、ブンゴくんはご飯を食べに食事処へ来たのですが
一方、チビくんは窓辺から離れようとしませんでした。

さてさて、窓の外に何か興味を引くものがあるのでしょうか。

すると・・・

チビ孔明くん.jpg


三国志に登場する諸葛孔明は、天に祈り風向を変えています。
窓辺に居たチビくんが、まるで孔明さんのごとくに見えました。
じ〜っと見つめて、
雲の間からお日様が出てくるのを知っていたかのようです
猫の本能にはそういう力もあるのかもしれませんね d(o^v^o)b
 
それから、ブンゴくんと仲良く大好きなお日様の日差しを浴びて
この日、チビくんは、「チビ孔明くん」と呼ばれていました。

ブンゴくん、チビ孔明くん、
またね〜。




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/


姉御かりんちゃんと、子分ごまくん

  • 2014.12.04 Thursday
  • 00:17
 

かりんちゃん、ごまくん

PB200007.jpg


かりんちゃんには、「守る」という使命があるようなのです。
守る対象は、その時の判断次第のようですが      
とにかく、「守る」という意志をもった姉御さま。

いっぽう、ごまくんは隠れがちなところがあって
ご家族様が言われるところでは、完全にヘタレな子分。


ある日、ごまくんを探していると
カリンちゃんがすっと棚の下に入ってゆきました。
そこで、棚にかかっていた布をめくってみると・・・


かりんちゃんごまちゃん.jpg



あらまぁ、
かりんちゃんの後ろに、ごまくんが居ました。
どうやら、隠れていたごまくんを守りに来たようで。
ごまくんにしてみると、、、(なんでー、どうしてー)
すっかり、見つかってしまいましたね。

かなりの頻度で、かりんちゃんの目線や行動は
ごまくんの居る場所を、シッターに教えてくれます。
姉御かりんちゃんは守っているつもりのようですが、ね。


姉御かりんちゃんと、子分ごまくん
またね〜。




キャットシッター猫よし
http://www.nekoyoshi.com/

 

【お願い】固定電話への伝言について

  • 2014.09.01 Monday
  • 21:37


留守番電話に ご用件を残される方にお願い致します

猫よしの固定電話には、
ナンバーディスプレイのサービスがついておりません。
そのため、
ご伝言を残される方には、
どうか、折り返しのお電話番号をお残しされますよう
何卒、お願い致します。




【お留守番ありがとう】チャップくん

  • 2014.07.12 Saturday
  • 14:38
 

ねえ、チャップくん、
ちゃんと、猫はは様からお聞きしておりますよ

P6210006-3.jpg

この輪ゴムを

P6220020-3.jpg

ダンボールの穴から入れて、遊んでいるって。

ダンボールの穴から、輪ゴムをチラ見せっ

P6230012-3.jpg

興味津々、お目目真ん丸な、チャップくんです。

P6210009-3.jpg


いくよ〜、チョイチョイ、

(穴からゴムをかざしています)



P6230019-3.jpg

もっと〜?!

ポジションに入って待つ、チャップくん
こんなつぶらな瞳で見つめられたら
やらないわけにはいきませんよねぇ。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ホームページ

キャットシッター猫よしHP キャットシッター猫よし

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM