祐天寺み魂まつりin東横線祐天寺

  • 2013.07.13 Saturday
  • 23:48

盆踊り、夜店、お祭り大好き集合です♪

東横線の祐天寺駅から歩いて10分弱、
「祐天寺」にて、今年も「み魂(みたま)まつり」が開催されます。

今年は、ねこよしも浴衣で参加するつもりです。
16日の夜に行って来ます、見かけられたらお声をかけて下さいネ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催場所 : 祐天寺境内 (東京都目黒区中目黒5−24−53)

開催日時 : 7月16日(火)
                  17:15 〜 17:20 鼓祐会奉納太鼓
                  17:30 〜 19:00 子どもの部
                  19:00 〜 21:00 大人の部

         7月17日(水)
                  17:15 〜 17:20 鼓祐会奉納太鼓
                  17:30 〜 17:45 み魂まつり式典
                  17:45 〜 19:00 子どもの部
                  19:00 〜 21:00 大人の部

         7月18日(木)
                  17:15 〜 17:20 鼓祐会奉納太鼓
                  17:30 〜 19:00 子どもの部
                  19:00 〜 21:00 大人の部

         7月19日(金) <雨天等で順延した場合の予備日>

問合せ先 : 祐天寺総務部 電話03(3712)0819


お知らせ【緊急告知】HAPPY MUSIC FESTA 2012 座談会 開催!!

  • 2012.08.20 Monday
  • 20:51
9月8日9日と、今年も、恵比寿ガーデンホールで開催される、
HAPPY MUSIC FESTA」

主催者のIさんから、告知のお願いをいただきました。
21日、明日です。
USTREAMでコンサートに出演するアーティスト参加による座談会流れます。

◎時間:8/21(火曜日)19時〜20時(予定)
http://www.ustream.tv/channel/happy-music-festa-2012

◎ゲスト:トータス松本、BONNIE PINK、ジョン・B、モリマンモリ夫、まちゃまちゃ、友森 玲子(一般社団法人ランコントレ・ミグノン代表)敬称略

◎内容:HAPPY MUSIC FESTAとは?、飼っているペットの話、保護活動の話、名のない動物に名前を付けよう、今年のHAPPY MUSIC FESTAへの意気込みなどが予定されています。 



&PETS project
 【HAPPY MUSIC FESTA】 2012 vol.3Toward ZERO



コンサートは、オールスタンディングです。

日時:東京公演/ 2012年 9月 8日 開場 15:00 / 開演 16:00
             9日 開場 14:00 / 開演 15:00 
   大阪公演/ 2012年 916日(日)


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

代官山情報〜代官山マルシェ1周年パーティ(本日18:00〜)

  • 2012.07.21 Saturday
  • 13:38
フルーツ食べ放題の、カクテルパーティが
本日(21日)代官山、シアターサイバードで開催されます。
農業を求めて都会から田舎へ行った男たちの熱き対談あり。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

お買い物

  • 2012.06.05 Tuesday
  • 23:50
最近購入の、お気に入りの一品をご紹介しようと思います。

早速、↓これ


ボディウォッシュ手袋 です。
猫さんたちの体の柔らかさは到底真似けれど
ちゃんと背中まで手を届かせて洗ってます。

腕を背中にまわした時、
右手の届き方、左手の届き方が違うこと
やりやすい方とぎこちない方とあること
そんな事を思いながら
以前よりもちょっと体が柔らかくなったような気がします。


代官山 ASSEMBLAGE にて購入。
http://www1k.mesh.ne.jp/assemblage/products_bath.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

ご近所で森林浴

  • 2012.05.31 Thursday
  • 17:30
目黒区と品川区の間にある「林試の森公園」に森林浴にいってきました。

只今、緑がワサワサとしげっております。
P5303466.jpg
スズカケノキ
名前のついたプレートがありますので
木の名前もわかります


こちら、クスノキ
P5303456.jpg
大きい〜
他にも、ケヤキ、ポプラ など。
見上げながら、澄んだ空気が体に入ってきます
ああ、りら〜っくす。


公園猫さんたちも、りら〜っくすのご様子
P5303460.jpg

こちらにも、いらっしゃいました
P5303459.jpg

あら、こちらにも。
P5303457.jpg


近くにはベンチがあり
猫さんを仲間に、お姉様達が女子会しております。
穏やかで気持ちいい時間が流れていました。


のんびりとお散歩を続けていますと
桜の並木を発見
P5303469.jpg

春の公園散歩も楽しみ〜、です。
いつまでも居られそうなくらい、さわやかな空気が流れています・・・

しかし、
蚊が多い〜
お誘いしてくださったMさんの準備よく、
虫除けガードと虫さされスプレーを用意されており
助かりました。ありがとうございます。

あまりの蚊の多さに、退散
Mさん宅で女子会となりました。
P5303473.jpg


マイナスイオンたっぷりの「林試の森」には、
虫除けガードと虫さされスプレーを持って出かけましょう。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

代官山マルシェ19,20日

  • 2012.05.21 Monday
  • 01:58
代官山情報です♪

マンサード代官山の1F、「THEATER CYBIRD」のスペースに
月に一度、マルシェが出現しています。


農家直送の、野菜、卵、特産品、などあり、
夜店や屋台にゆく感覚で、わくわくしてきます
P5203371.jpg
何に出会えるかはお楽しみ。

そして、その日に早速食べます。
P5203374.jpg
ドレッシングであえたベビーリーフパスタ

たまねぎ、甘かった〜
P5203376.jpg
そのままでいただきました。

購入した「黒にんにく醤油」は、お肉のソースに。
P5203375.jpg
じゃばじゃばっとかけていただきましたが、
黒にんにくの香りしっかりと、豆腐などにかけてもいい!
美味しい、はシアワセだわ。

この「黒にんにく醤油」の調合開発した中川さんは、
まさに「調合する魔女」さんで、しかも美人で明るくセンスある。
(他にもいろいろ製品があり)ひとつひとつについて
食べ方やコンセプトなど教えてくださいました、
来月も出店してくれるでしょうか、
とても美味しかったので他のも試したい気持ちいっぱいです。


代官山マルシェ
毎月、第3土・日曜日です♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

4月8日目黒川沿いの桜

  • 2012.04.08 Sunday
  • 23:40
 本日の目黒川のほとり
人人人、桜桜桜、ひと、さくら、ひとひとひと、さくらさくらさくら、、、です。






桜は満開、同じくらいの人波がありました。
けれど、行き交う人みな笑顔!
沿道の屋台にもそそります、ただいまお祭り気分も満開のようです。


↓【10日の夜に追記】↓

目黒川沿いの夜桜風景です。
ライトアップは15日までと延長されたようです。









ピンクシャンパンを飲みながら、ぷらぷらと。
春風で舞い散る花びら、薄暗いなか所々ライトアップされた桜
夜桜は、昼間の景色と違って艶っぽくて怪しい雰囲気がありました。
寒くなってきて帰ってきたのですが、
夜桜とほろ酔いで、なんだか夢のなかにいたようなそんな心地でした。






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ


中目黒の桜

  • 2012.04.07 Saturday
  • 18:51
暴風大雨のあった火曜日、
それまで裸ん坊だった桜が、
まるでそれを予測していたかのように、いま桜のアーチを作っています。

目黒川の桜たちも一斉に咲き始めました
いま川のほとりには提灯がともされ、桜まつりの装いに変わっております。



写真は、目黒川近くの桜です


昨日、スズメが花を落としているのをみました。
ツグミもヒヨドリも、蜜だけを吸っているのに
スズメたちは蜜を吸いながらも花をおとしています。

どんどん満開の花が落ちてゆきます。
こら!意地悪なスズメ。何をしてくれる!
けれど、下で待っているミミズたちなどからは、
花びらのベッドをありがとう。それも蜜付じゃないですか〜。
とか言っているかもしれない。

スズメは悪者か? 善者か?
ひとつの行いも、見方をかえればどちらにもなります
綺麗なものは見ていたいけれど
それは永遠ではないこともわかります
まわりの変化とともに
いまの状況を楽しめる、そんなニュートラルな気持ちでありたい。

人が多いくてとっても歩きづらいかもしれないけれど
中目黒の桜祭りにいってみようかな。→http://www.nakamegu.com/nandemo.html





キャットシッター猫よしでは
春のおでかけキャンペーンを実施してます。
この機会にどうぞご利用いただければと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

猫ちぐらの現物が見れます。

  • 2012.03.10 Saturday
  • 21:45
ふるさとの食にっぽんの食
全国フェスティバル


P3101005.jpg
場所:NHK放送センター/代々木公園
3月10日(土)11(日)10:00〜16:00

ここに、新潟の関川村から作り手さんがきてくれており
実演してくれています。
猫ちぐら、飾り用から2匹用まで、
只今、実物を見ることができます!

猫ちぐらの実演場所:復興応援ゾーン↓↓↓

SCAN0001.jpg
スタジオパークの前です

大きなわらの人形が目印、この横のテントです
P3101013.jpg

猫ちぐらの実物が展示されています
P3101012.jpg

実際に組む様子が見られます。
P3101011.jpg

マスコットたちも応援
P3101007.jpg


さて、お腹がすいてきましたら。
全国から地域の美味しいものが集まってきております。
P3101004.jpg
屋台がずら〜〜〜〜〜っと。

写真で、ご紹介します。

P3101016.jpg
米沢牛のコロッケ

P3101020.jpg
尾道ラーメン

P3101018.jpg
岡山のたこめし

P3101019.jpg
広島の牡蠣汁


・・・、お腹いっぱいです。
ほんの一部にて、ごめんなさい。

「ふるさとの食 にっぽんの食」は、明日(11日)もやっております!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

恵比寿”bisori”(韓国料理)

  • 2012.02.13 Monday
  • 23:14
気の合う仲間とゆるりランチに
丁度いいお店です。

この日は、雨がぽつぽつありましたが
テラスでランチしていました。
雨よけのビニールと大きなガスストーブで
あったか、ほっこり空間でございます。

お店の名前の”ビソリ”は、韓国語で「雨音」という意味だそう、
なのでラッキーにも自然のBGM付きです。



お野菜たっぷりの韓国料理は、女子に優しい嬉しい美味しいの3拍子揃い。
(ランチは950円〜あり。)

食後に、雑穀入のお茶を頼んでみました。
ちょっと、とろりとしていて粒を感じます、やや甘めです。



きゃっ、これも美味しい。
この粒感、かる〜い食事感覚もあります。

では、これも新大久保で仕入れてき〜ましょ。
最近、韓国のお茶にはまっております。


お店の場所など
http://www.bissori.jp/access2.html





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ホームページ

キャットシッター猫よしHP キャットシッター猫よし

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM